Malaysia Life

マレーシア生活の一般的な日々の生活をシェア

CMCO発令でバタバタの在宅勤務へ!

どうも!

マレーシアライフ満喫中のSIZUKIです。

 

ここ2、3日バタバタとしており、更新が行えず、申し訳ない。

コロナの影響により、急遽14日から2週間、CMCOが再発令され在宅ワークに変更となり

バタバタとしていました。

 

システム変更や、自宅PCへ在宅用のツールダウンロードなどなかなか上手く出来ず

週末までかけて、色々と調整をしておりました。

 

そんな訳で、色々とありましたが、無事完了し本日、明日と代休を取り、在宅に向けての準備を行なっております。

 

なにわともあれ、食料の買い出しを本日済ませ、久々のラーメンを食べに行きました。

マレーシアでも、日本クオリティのラーメンが食べられる場所が色々とあるので、本日はそのご紹介!

 

北海道が本店の麺屋雅

 

f:id:sizukihiro:20201019034152j:plain

マレーシアでは珍しい、濃厚味噌ラーメンが味わえるお店です。

サンウェイピラミッド横のホテルのグランドフロアに入っているので

立地的には凄く分かりやすいかと思います。

maps.apple.com

 

そんな訳で、サンウェイピラミッドで買い物がてら、久々にラーメンを食べに寄りました。

マレーシアのラーメンでアルアルの味が薄いといったような事はなく

しっかりと濃い目の味付けで、大満足のラーメンでした。

久々にガツンとくる濃い目のラーメンが食べれたのは凄く嬉しいですね。

これは、SIZUKIのラーメン食べ歩き店舗にランクインだし、リピは確定かなw

 

また、買物中に期間限定の食器屋がモールで開いており、格安な食器もいくつかゲット!

大皿4RMや、カップ2RMなど、激安価格で売っており、以前から欲しかったビールジャッキもあったので、迷わず購入!

一個12RMとこれも激安価格だったので、4つも購入w

冷凍庫でキンキンに冷やして、家でビールが飲める〜〜〜!

 

これで、仕事後の一杯が更に旨くなる事間違いなし。

 

CMCO発令されてますが、以前のような厳しい締め付けはなく

買物も外食も出来るので、最初に発令されたMCOを体験しているSIZUKIからすると

特に日々の生活には支障をきたすような状況ではないですね。

 

旅行に行けなくなったり、州から出れないのは辛いですか、、、

 

なんにせよ、今後も経済の関係上、当初のような何もかも駄目といったような政策はとらないと予想されるので、発令されているSPOを遵守して生活し、その中でストレスを溜めないような生活環境を整えていかないと駄目だと思っています。

 

世界に目を向けると、第3波が来て急激に感染者数も増えており、SIZUKIの予想では、来年の春先位までは落ち着くとは到底思えないので、如何にコロナが蔓延する環境と向き合って生活し、感染リスクを抑えながらも、ストレスを溜めない生活をしていく事が大事かなと思います。

 

とりあえず、在宅ワークを行いながら、英語の勉強でもして自分のスキルアップの時間を確保していこうと思います。

  

そんなこんなで、ラーメンたべて、家飲みで大事なビールジャッキもゲットして

大変満足いく1日でした。