Malaysia Life

マレーシア生活の一般的な日々の生活をシェア

イオンモールの旗艦店

どうも!

マレーシアライフ満喫中のSIZUKIです。


今日はoffdayという事もあり、マレーシアのイオンモール旗艦店でもある、シャーアラムのイオンモールへ!


メガネを新調しようと、色々と見て回ろうかなという事で、2店舗ほど物色。


店頭ではレンズ込み50RMや100RMとロープライス表記をデカデカと表示している店舗がほとんどなんですが、、、まぁ、これは俗に言う釣りプライスなんですけどねw


度数なしのレンズならこの価格という事であり、乱視や近視が入ると、レンズ代プラスされるといった感じですね。

最初はめちゃくちゃ安い!なんて驚いていたけど、世の中そんなに甘くないですよねw


気になる商品を見つけたので、購入を検討するため、視力検査を行なっていただいたのですが、視力検査がハイテクすぎてびっくり!


今はどうか分かりませんが、SIZUKIが日本で視力検査を行った時は、機械に額をつけて覗き込み、映し出されている映像のボヤけがなくなったタイミングで声をかけるみたいな感じだったんですが、マレーシアでは、覗き込むまでは同じだが、特に声をかける事もなく、勝手に終了!


どうやって調べているのか謎ですが、右目だけ異様に乱視が強く、現在店舗に在庫のレンズが無いため、お取り寄せとの事でした。


という事で、レンズが入荷され次第連絡するとの事なので、待っていようかと思いますが、こと、ここはマレーシアなのでいつ連絡が来るんだろうなぁ〜とw


そんな訳で、ちょいとぶらついて、吉野家で牛丼でも食べて帰ろうかと思います。


最近写真を撮るのを忘れまくっているので、次回こそは、しっかりと写真を載せたプログを更新するようにと誓うSIZUKIでした!