Malaysia Life

マレーシア生活の一般的な日々の生活をシェア

ビールが飲みたくて!

どうも!

日々、英語の勉強をしながら仕事しているSIZUKIです。

(仕事しながら英語の勉強、、、かw)

 

さて、普段は昼から出社なので朝はゆっくりできる方ですが、終わるのが遅い日が多々あるので外食に出るのが、決まった店になる事がほとんどです。

 

しかし本日は、早めに終わったので、久々に外で酒が飲みたくなって、自宅近くのバーへ直行!

f:id:sizukihiro:20201006225258j:plainTo

 

ビールとカルボナーラとフライドソーセージの三品をチョイス!

ビール 26RM

カルボナーラ 28RM

フライドソーセージ 13RM

 

マレーシアでの物価からすると、ちょっと贅沢な夕食ですが、たまにはプチ贅沢もありかなと!

 

しかし、これが日本で食べるイタリアンの店と遜色ないくらいに美味しいんです。

 

雰囲気も抜群の場所なので、さらに美味しさ倍増している可能性もありますがw

 

このお店は、同僚とお酒を飲みにくる時に来るお店なんですが、今日はボッチで来店。

 

まわりも一人で来る方も多いので、一人でも気兼ねなく、飲んで食べて出来るのがグットですね。

 

値段的にもクアラルンプールと違い良心的なのも、貧乏人にはありがたいw

 

基本的にマレーシアは、お酒が東南アジアの中で一番高い国でもあり、アルコール度数にもよりますが酒税がおよそ40%近い為、どうしても物価と比べると高価に感じてしまうんですよね。

 

日本で例えるなら、生中ジョッキ一杯で4日分の昼食代になってしまうんです。

ですので、飲酒って贅沢なんですよねw

 

SIZUKIがまだマレーシアに来たばかりの時は、日本の感覚のままクアラルンプールに飲みに出て、一晩で2000RM近くも使ってしまった時もありましたw

(今では考えられない位豪遊してたんだなとw)

 

そんな訳で、お酒好きの方にはちょっと厳しい国でもあるんですね。

 

マレーシア、、、

いい国ではあるんだけど、、、

酒をもっと安くしてくれぇ〜